東京おかしランドの混雑状況は?アクセス方法についても紹介!

東京おかしランドでは江崎グリコ、亀田製菓、カルビー、森永製菓のアンテナショップをはじめ、チョコまみれシリーズなどのポップアップショップなども展開されています。2022年に大幅なリニューアルを遂げて、ライブキッチンも併設され出来立てのおやつも楽しめるようになりました!

またイベントブースでは期間限定イベントを開催していることも!素材を厳選したプレミアム商品や先行販売の商品など、ここでしか楽しめない商品もあるので要チェックです!7月1日までは北陸のソウルフード「ビーバー」の限定イベント開催中です!

お子様にも大人気の東京おかしランド、東京駅構内のということで混雑してるという噂をよく耳にします。混雑状況と現在開催中のイベント情報、最後にアクセス方法についても紹介していきます!

東京おかしランド 混雑状況は?

東京おかしランドのある東京駅一番街は、ラーメンストリートやキャラクターストリートなど人気のエリアが多数があり、人通りも多く混雑しやすいスポットです。

特に、土日祝日、春夏秋冬休み、GWや年末年始などの大型連休は旅行客も多く東京駅自体の利用客も増えるので混雑しやすくなります。また、食事処も多いエリアになりますのでランチ、ディナー帯は多くの人が集まります。注意です!

東京おかしランド 混雑回避方法

やはりGWなど休日を避ければ混雑は回避できそうですね。時間帯的には食事の時間をさけるとよさそうです!開店直後の9時から10時ごろ、もしくは18時以降が比較的すいている時間帯になります。

東京おかしランド イベント情報「ぶち揚げ★ビーバーランドTOKYO」

2024.5.16.(木) ~ 2024.7.1.(月)期間限定で「ぶち揚げ★ビーバーランドTOKYO」を開催中です!北陸のソウルフード「ビーバー」を東京おかしランドで楽しむことができます!このイベントだけの限定フレーバーもあるのでこの機会にぜひお試しください!

ビーバー君が遊びに来ている日もあるようですよ!!

東京おかしランド 施設情報とアクセス方法は?

東京おかしランド 施設情報

【住所】東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1

【予約】不要

【営業時間】9:00~21:00

【営業期間】通年

【定休日】なし

東京おかしランド アクセス方法

【電車】JR東京駅八重州地下中央口改札を出てすぐ

まとめ… 休日は混雑予想…!平日やランチやディナーの時間をさけるとよさそう!

東京おかしランドについて、混雑情報や開催中のイベントについて調べてみました!東京駅ということで休日は多くの人でにぎわっているようです。休日でも時間帯を調整すれば比較的空いている時間に楽しむことができそうです。

ここでしか食べられない出来立てのおやつや、限定商品が盛りだくさんで小さなお子様はもちろん、大人の方でも楽しめるスポットです!旅行前によるのもよさそうですね!次のお休みにぜひ足を運んでみて下さい。